地域の皆様から「相談して良かった」そう思ってもらえる
循環器内科専門医・総合内科専門医として丁寧な検査と診察で患者様に最良な医療を届けます
動悸・息切れ・胸痛から小さなお悩みまで循環器のことなら当院までご相談ください

安藤 友孝安藤 友孝

当院は令和3年10月12日に開院いたしました。
総合内科専門医、循環器内科専門医の知識とこれまでの診療経験を生かし、地域のかかりつけ医として疾病の管理、予防に努めてまいります。また、どこの医療機関を受診してよいか分からない症状など、何でも気軽にご相談下さい。
健康に不安を感じたら『あんどう内科クリニックに行って相談しよう』、『受診してよかった』と思っていただけるクリニックを目指してスタッフ一同取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

安藤 友孝

診療案内Medical

アレルギー検査・舌下免疫療法

ギャラリー

こんなお悩みありませんか?

高血圧や糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病のような慢性疾患から、不整脈や狭心症、睡眠時無呼吸症候群といった心臓を中心とした循環器疾患まで、当院では地域の皆様に「相談して良かった」と思ってもらえる、「地域のかかりつけ医」として幅広い診療を行っております。

よくある症状

当院の特徴Features

循環器専門医による診療

Point1

循環器専門医による診療

当院では、循環器専門医による診療を行っております。胸が痛い(胸痛)や動悸、息切れなど身体に何らかの不調がありましたらお気軽にご相談ください。

総合内科専門医により幅広い診療

Point2

総合内科専門医により
幅広い診療

当院では、総合内科専門医の院長による診療を行っております。高血圧や糖尿病、脂質異常症など生活習慣病から不整脈、狭心症など心疾患まで幅広い診療に対応しております。

トラベルワクチンをはじめ各種ワクチンに対応

Point3

各種ワクチンに対応

当院では、インフルエンザや新型コロナウイルスのワクチンだけでなく、肺炎球菌ワクチン等の各種ワクチンにも対応しております。
※トラベルワクチンは現在準備中です。

ワクチン

朝8時半より診療開始

Point4

朝8時半より診療開始

当院では、朝8時半より診療を始めております。お仕事や学校に行かれる前、家事を始められる前に気軽にご相談いただければと思います。なお、夕方も18時半まで診療しております。

駐車場17台完備

Point5

駐車場17台完備

当院では、お車でお越しいただく患者様のために、クリニック前・クリニック裏・第2駐車場と3か所に、計17台分の駐車場をご用意しております。お車でご来院される際にご利用ください。

駐車場のご案内

Point6

当院では、スムーズな診療を行い、院内での待ち時間軽減から感染症対策を行うため、WEB予約を導入しております。ご来院の際には、事前にWEB予約をお取りいただくことをお勧めします。